スポンサーサイト


81日目 秋の彩り

今日は秋を存分に感じられる一日

夏から秋へと変わる日々


こんなにも綺麗な秋を見れたなら
僕の旅も、もう終えるべきだな(^^)

そう思いました





どうも、haziです






10/25 朝5時 群馬県 
道の駅「こもち」 起床

外は真っ暗(°°)


こんなにも早く起きたのは、今日中に宇都宮の実家に帰るため

今日は行くところがいっぱいあるので計算上、早朝から動かないと間に合わないのです(^^ゞ




でも、寒い(>_<)寒すぎる



前にも言ったけど、この時期に野宿をする人はただのバカです(笑)

でも最後なのでね。良い思い出になりました





でも、寒すぎるぞ(^0^;)


とりあえず、温かいモノを(*゜д゜*)


コーンスープにしようかな?






ピピピピ~






まさかの当たり2本目ゲット\(^o^)/

前にあれだけ当たらないなって言ってたのに、今回当たっちゃいました


ラッキー!
今日1日良いことがありそう( ^-^)



ココアをカイロ代わりに使いながらテント撤収





明るくなり始めた、6時頃に出発

8℃だって(‥;)
バイクで乗ってるからそれ以上寒く感じる>_<


18℃くらいで「寒い寒い」言ってたのがバカらしく思えます(・・;)


最初の行き先は、尾瀬


どんどん標高を上げ


5℃に



そして


3℃(*_*;



寒い。耳が痛いぞ(´θ`llll)
道路も白くなって、滑りそうなのでゆっくり走っていきます






紅葉を眺めながら、ぶーんと







尾瀬のある鳩待峠を越えていきます






朝7時 尾瀬駐車場 到着

こんなに早朝なのに、車は満車状態


それでも、バイクはhazi一人

ここまで来るのも、なかなかの峠越えで大変でした




「原付で来たの!?」

って観光客さんに3回も声をかけられました(´▽`)




鳩待峠休憩所まで少し歩いて





みそパンでエネルギーをつけて尾瀬へ






尾瀬は、ずっと行きたかったところ



でも、天候の巡り合わせが良くなくて、この旅では諦めてたんです
それでも、今回来れたので良かったo(^▽^)o




ここから、ハイキングスタートです(*´∀`*)ノ




木道をトコトコ歩いていきます




こっちは秋模様

気持ちいい(*^_^*)

景色も楽しめながらのんびり歩いていきます(^-^)















1時間歩いて





第1休憩所に到着

少し休憩。お隣の夫婦さんと楽しい会話を楽しみます( ^^)




尾瀬の見所はここから




再び歩き出して10分




どんどん景色は開けてきて





そう。この景色を見たかった




すごい(〃'▽'〃)




道はこの木道だけ

開放感がすごいです\(^o^)/










尾瀬は、湿原なのでこの木道から落ちるとビチャッって靴が濡れちゃいます

目の前の女性、踏み外しちゃったみたいで
「あー!」って叫んでました(°°)






ダンボーちゃんも記念撮影

気持ちいいね♪




早朝から歩いてきているから、
このポイントに到着するときはちょうど朝日が当たる良い時間帯





朝日に照らされたすすきは凄く綺麗だ(//∇//)









ススキだけでなく、紅葉も







結構歩いてきました

もう体もぽっかぽか(^O^)v




まだまだ歩くのかな?

すれ違った人との挨拶ついでに聞いてみます




「まだずーとこの景色ですかね?」


「そうだね。まだ3キロくらいはこんな感じかな(^.^)」





うーん。この先に尾瀬沼っていうポイントがあるみたいだけど、



「十分楽しめたし。もういいかな(^-^)」




ってことで、歩いてきた道を戻ります




尾瀬でもキャンプできるみたい

でもここまでテントを持ってくるのは大変だろうな^^;




最近、熊なんかも出たみたい(。・・)

出会ったら、まずどうすればいいんだろ?

もう帰りですが、そんなことを休憩所でお勉強



往復3時間半


帰りは走って帰ってきたのでこの程度で十分にハイキングを楽しめました
往復5時間コースが普通みたいですけどね




帰り道、「早いですね(^.^)もうお帰りですか?」って何回も聞かれたけどかなり満足しましたよ~(^-^)





午前10時半 鳩待峠に帰還




お腹も空いたので、食堂で軽食







山菜そば 600円

こういう場所で食べるからか。すごい美味しく感じます

汁も全部飲み干しました(○´∀`○)




少し休憩したら、出発



駐車場に戻ったら、行列ができてました


尾瀬は、この時期ピークで
大人気みたいです( ^-^)






帰り道、紅葉の回廊を通りながら走っていきます








鮮やかな赤色がすごく綺麗(^o^)







尾瀬ハイキングの汗を流しに温泉へ





片品温泉・ほっこりの湯へ

ここも、温泉博士で入浴




ゆっくり温泉に浸かります

ダンボーは待っててねヾ(^^ )




気持ちよく入浴したら




少し走って、




栃木県突入!!




ここからは、日光観光行きますよ~♪






まずは、戦場ヶ原




戦場ヶ原は、山の神がこの湿原を舞台に争いを繰り広げたという伝説がある場所

まぁ、ただの広い湿原って感じですけどね^^;




建物の裏の戦場ヶ原のほうが迫力あって良いかも

あ、裏って反対側っていう意味です


後ろを裏というのは、栃木弁ですよ(*´∀`*)ノ






日光は湯葉も有名

湯葉コロッケ食べてみようかな(。・・)




ん?(o・д・)




あ、湯葉が出てきました( ^^)


でも湯葉ってそんなに味主張してこないから、よく分からない(・・;)

ただのコロッケみたいでした





中禅寺湖で休憩したら





華厳の滝へ




エレベーターで滝が見える地下へ





階段を降りると





華厳の滝


華厳の滝は日本三大名瀑の一つ




栃木県出身だけど、あまり来た覚えがない滝だったので楽しめました

これで、3大すべて見たことになるけど、これに関してはどれが一番とかが微妙なところ



那智の滝は、三重の塔があるから映えて見えるだけで
滝自体はそれほどじゃないし



個人的には、袋田の滝が一番綺麗かな?って思います





いろは坂下って




チャリダーさんもいろは坂

気をつけてね>_<






午後2時半


日光東照宮に到着

世界遺産にも指定されている日光東照宮


日光観光の中心はここになります






今日は、土曜日だからか
参道には、ものすごい数の観光客がΣ(・ω・ノ)ノ

すごい(*゜д゜*)こんなに人がたくさんいるのは初めて見るかも



ちなみに、二荒山神社と



日光山輪王寺

3つ併せて世界遺産になります(^^)



でも、今回は時間がないので東照宮だけ
拝観料もまた別に払わなきゃいけませんしね(>o<)



1200円の少し高い拝観料を払って、東照宮へ




こちらは、有名な三猿




「見ざる・言わざる・聞かざる」で有名なあれです





一番華やかな陽名門は、修理のため見れませんでしたが




唐門もなかなか立派o(^▽^)o




東照宮の華やかさは、全国的に見てもトップクラスだと思う

来る度に楽しめる、そんな神社(^_^)ノ








こちらは、眠り猫

名前は、眠り猫だけど、足に力が入っていており、実は寝ていないと言われている




眠り猫の後ろ側に雀の彫刻

これは、偶然ではなく 猫が寝ているから、雀が楽しく暮らしている
江戸時代の平和の到来を意味しているという説があったりする(^^)


こんな感じで、東照宮はたくさんの彫刻があって、それを探すだけでも楽しい( ^^)



これは、カメかな?

ただの石みたいだけど、動かされちゃったらどうするんだろう?





これは、鳴き龍

天井に描かれている龍が、音をたてると龍が鳴いているように聞こえるというもの




残念ながら、撮影禁止



でも、「確かに(o・д・)」
って感じで良かったです




2時間ぐらい回ったら終了~♪(´ε` )


お家に帰ります(*^_^*)





午後6寺



hazi実家 到着



ただいま~\(^o^)/


この日は、疲れすぎて9時に寝ちゃいました(o_ _)o






火曜日、僕の日本一周の旅が終わる・・







走行距離 195キロ
出費   3670円




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




haziは、月曜日まで実家でお休みします



◇リアル友達へ

是非呑みに行きましょうo(^▽^)o
皆に会いたいです





◇リアル友達じゃない人へ

残念ながら、一緒に呑みには行けませんが、

旅のことでもなんでも、気になることありますか?
質問コーナー開設しますよヾ(^^ )

何でも聞いてくださいな♪






楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

