スポンサーサイト


80日目 群馬の希望

世界遺産

それは、人を引き寄せる力があるみたい





どうも、haziです






10/24 朝9時半 東京都 
友人宅 起床

ん~o(^▽^)oよく寝た

9時半まで寝ちゃいました(∩´∀`∩)





朝起きたら、ぬまけんがパンを焼いてくれました


ハチミツと練乳どっちがいい~?」とぬまけん




え、待って^^;

パンに塗るモノの選択肢としておかしくない?(°°)




普通、「ジャムかマーガリンどっちがいい?」だよね?(。・・)





ハチミツと練乳・・

どっちも、やったことないんだけど^_^;




ハチミツと練乳は、ぬまけんお勧めの食べ方らしい




「じゃあ、練乳にする(*゜д゜*)」






まずは、マーガリンを塗って



練乳も塗って

見た目がよろしくないので、広げます



お、いい感じ( ^-^)

美味しい(*'▽'*)



マーガリンを塗った上に練乳だから、

なんだろう?フレンチトーストみたいな感じかな



マーガリンの風味は残しつつ、少し甘いパンになってます

これは、良い。今度haziもやってみようっと\(^o^)/



なんだ。ぬまけん
お主は、美食家なのか(●´∀`●)





朝食終わったら




朝から、ゲーム大会を開催して





午前11時 出発の準備




今日も寒い>_<
自宅からネックウォーマーも徴集してきました



準備が出来たら、出発です!!




今日の目的地は、最近世界遺産にもなった富岡製糸場

120kmとなかなかの距離ですが、頑張ります!(^^)!




 
3年連続、住みたい街で1位になった吉祥寺
そのシンボル、井の頭公園を通過して、まずは東京を抜け出します


自転車で行ける距離なのに、ぬまけんまだ1回も行ってないらしい



もったいない(*゜д゜*)
あそこで、読書でもしたら気持ちいいだろうに







ブーンと走っていると





はい、きましたー(´`:)

大渋滞(つд`)





すり抜けられるか、微妙なとき

haziは、我慢して待つようにしています

荷物がミラーにでも当たったら大変だもんね(‥;)


ゆっくりゆっくり進んでいき



埼玉県突入!!


彩の国さいたま」という県のキャッチコピーがある埼玉

同時に「ださいたま」
とも言われたりもしますね(^_-)



でも、haziは埼玉良いところだと思いますよ♪



川越の街並みはすごい素敵だし

秩父なんかも自然豊かで良いし

大宮の駅はすごく栄えてますよ( ^-^)



よく、埼玉VS.千葉
なんて言われたりもするけれど、



haziは断然、埼玉派ですね


旅1日目、千葉の真ん中を横断した時なんて、本当に真っ暗で恐怖でしたもん(;・д・)

千葉の人怒らないでね(。>ω<。)


あ、でもTDL出されたら、負けるかも(笑)

あれは、ずるい
反則ですよ(´`:)





でも、ださいたまって言われる理由はこれでしょうね?


ほとんどが畑や田んぼ(*゜д゜*)

うん。のどかでいい(^.^)

そう思いましょ(*^ー^)




ん(ΘvΘノ)目の前に柿かな?そんなも物がのったトラック


かなり揺れてるから落ちそうです(゜ロ゜)



落ちるよ、これ
運転手さん、分かってるの?





あ、トラック曲がっちゃった(°°)

あらら~( ノω-、)


大丈夫かな?


落ちないで、目的地にたどり着くだろうか
心配です






埼玉でも大渋滞

これは、想定外でした



そのせいで、富岡製糸場に閉館時間ぎりぎりの到着


ということで、群馬県突入!!




ごめんなさい(>o<)埼玉



あれだけ褒めときながら、今回はスルーしてきちゃいました
今度遊びに行ってあげるからね






最近、世界遺産に登録された富岡製糸場

都道府県の魅力度ランキングでいつも下の方にいる群馬県の希望の星になっています!(^^)!








群馬ということで


ぐんまちゃんもお出迎え



富岡製糸場の入り口

本当にぎりぎりだったみたいで、玄関が閉められかけてました



「入ります。入ります>_<」って言って
なんとか入れてもらいました(笑)







時間がないので、いきなりメインの製糸場の方に案内されます




あ(・・;)機械は動いてくれないのね

糸を作る機械がずらーと並んでいます



ビデオを見ながら、製糸場についてお勉強

閉館時間が近いのに、観光客かなり多いです

昼間だったら、どんだけいるんだよって感じ(^_^;)



富岡製糸場の最寄り駅かな?


なかなかお洒落でいい感じでした(。・・)


いいぞ!(^^)!群馬
がんばれ群馬\(^o^)/




1時間ほど、北上して


道の駅「よしおか温泉」到着





4時間で400円


今、6時半だから2時間半しかいられないのが、ちょっと勿体ない気がしますが
温まりたいので入館します(^-^)



温泉入って、休憩室へ




お腹減った(´`:)


晩ご飯は


もつ煮定食 720円

美味しく頂きました\(^o^)/




閉館の9時まで、仮眠(-_-)zzz



本当は、ここの道の駅で野宿すればいいんだけど


明日のことを考えるともう少し進んでおきたい


30キロ北上した、道の駅を目指します



途中のマックで、ブログ更新




コーヒーが温かくて幸せだ(●´∀`●)


昨日と今日のブログ2つ溜まっているので、
閉店の12時まで、出来るところまで頑張ります


なんとか、ブログも完成し


夜12時半 

1km先の、道の駅「こもち」に移動


もう12時回ってるけどいい感じのベンチ発見(^-^)

コンビニも隣にあったので


酎ハイタイム(´▽`)ノ

ぼーと1時間

これからの事を考えたり、旅のことを振り返ったり

なんだか頭が忙しいです



そしたら


いつも通り、テントを端っこに設営



これで、この旅のテント泊はラストになりそうです( ^-^)



ラストテント野宿(。・・)



3ヶ月間、壊れずに守ってくれたテントに感謝ですね♪


ではでは、おやすみなさい




明日は、尾瀬ハイキングと日光観光です








走行距離 161キロ
出費   3658円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

