

25日目 能登半島を満喫

能登半島の道路は、upダウンがほんとにすごい

これじゃ、チャリダーはきついだろうな




どうも、haziです




8/30 朝6時半 石川県 
道の駅「なかじまロマン峠」 起床



今日は、すごくいい天気!(^^)!能登半島からお送りします



朝の支度をしたら、出会ったライダーさんにアクエリアスを頂きました(^o^)



「熱中症になるなよ」そんな一言で、あまり多く語らず行ってしまいました(^_^)

かっこいい、渋みのある男性でした



今日の計画を立てて


朝8時半

さぁ、出発しますよ~







能登半島をずっと北上して、

午前10時 

松を通り抜けると



見附島 到着




奥まで行くには、岩がゴツゴツして歩きにくそう(・・;)




縁結びの鐘ですかね(^_^)


えんむすびーち

ネーミングがなんかイラッとします( ̄△ ̄)



少し眺めたら、出発



交通量の少ないまっすぐの道を走ったら




綺麗な日本海♪




と思ったら、山の中をくねくねと





海と山どっちも一緒に走れて楽しいです。能登半島!(^^)!



能登半島の最北端にある旅館に行ってみます






ランプの宿・駐車場 到着



歩いて、宿まで行こうとしたら





「え~、宿泊しないと旅館の近くにも行けないの~(。>A<。)」


しょうがないので、外側から鑑賞







このランプの宿は、外観がとても美しいことで有名です( ^-^)



その外観はというと・・・
(ネットから借用)



すごくない?(^^)


これ見ようと思ってたのに、見れなくて残念です(ノД`)




この旅館が美しすぎるので、宿泊でなくても全国からこの旅館を見に人が集まってきます。


バイクも車もいっぱいでした





宿は見れないけど、能登半島最先端まで行けたり、青の洞窟というものに行けたりするみたいです





でも、お金取るみたいなので、悩んだ結果諦めました(^_^)


このヘルメットを被って洞窟探検するみたい


ずいぶんカラフルに揃えたな(。・・。)




午後1時 喫茶店で昼食



能登半島の最先端でお店がないみたいなので、唯一見つけた喫茶店に入店



マーボー豆腐丼  650円


一気に庶民の味に戻った感じです(笑)

味はまぁ普通

お店のおばちゃんと話しながら、ここでブログ更新とかいろいろ長居させてもらいました(^_^)




禄剛崎灯台という能登半島最北端の灯台があるのですが、かなり歩きそうなのでやめます



禄剛崎を西へ進むと、たくさんのかかしが(°°)




「あ、前にTVか何かでみたことあるも(・・;)
能登に不思議なかかしがあるとか」






パンチがあります




幼稚園児かな?




お姫様かかし



なんかすごいことになってません?




これも愛されてるということなのか




本気で怖いわ(..;)





かかしと遊んだら



その先のゴジラ岩



ん?ゴジラ小さっ!





海岸降りて近づくと


「あ~たしかにゴジラだ(。・・。)」


ゴジラ岩より、奥で釣りしてるお父さんが気になります(・_・;)

「そこまでどう行ったの?お父さん」



午後5時

途中の道の駅で休憩


そこで、出会いが(o^^o)



大阪の大学生、涼さんです




僕と同じ日本一周原付ライダーさんです


このたび初めて、原付で長旅してる人に会いました(^o^)

そういうこともあって、いろいろ旅のことを話しました(^o^)
お互い旅の話はやっぱり尽きません(*^^*)



ここの道の駅からの夕日が「夕日100選」らしくて


道の駅の職員さんが、「HPに載せるんだ」と言って、写真を撮りに来ました( ^-^)




その後もお客さんが来て、


皆で写真撮影会(笑)





確かにきれいです(゜∀゜)




楽しく過ごせました(o^^o)







その後も真っ暗の中お話してたら、涼さんと一緒に能登海鮮丼のお店に行くことに(o^^o)
僕が下調べしたお店まで3キロほど一緒に走ります



夜8時 割烹「滝見亭」






ですが・・・







えー!Σ( ̄□ ̄;)なんでー?


理由教えてよ。理由(`・д・´)



定休日でもなければ、営業時間外でもないのに?お店はやってませんでした
(後で地元の人が言うには、能登では、営業時間関係なく早めに閉めてしまう店が多いみたい)



「しょうがないねヾ(o´∀`o)ノ」と言ってくれた涼さん



涼さんは、これから東北を目指すみたい。
僕とは進行方向が逆なので、ここで急なお別れ

ほんとにごめんなさい(´・ω・`)涼さんと一緒に海鮮丼食べたかったけど、残念です(。>A<。)

9月、東北暖かくなれば良いですね(o^^o)お気をつけて




そして、



午後9時 道の駅「千枚田ポケットパーク」到着
今日のお宿です





夜ご飯食べれなかったので、仕方なく夜飯はコーンフレークとぽたぽた焼き



この後はいつも通り、ブログ更新とかして、テント立てて





出会った大学生ライダーさんとお話して


夜11時 おやすみなさい(-_-)zzz







明日こそ、能登海鮮丼食べるぞ~(^o^)/~~~





走行距離 152キロ
出費   960円






楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



24日目 この旅で旅館には泊まれないだろうけど

下りの坂道を走ってたと思っても、実は登り坂だった(゜ロ゜;ノ)ノ

という、目の錯覚から起こる現象



今日実際にバイク乗ってて体感しました

人間の脳は不思議だなと思いました






どうも、haziです




8/29 朝6時 富山県
道の駅「カモンパーク新湊」 起床






昨日の夜一緒だったチャリダーさんと少しお話ししたら、出発です!(^^)!




まずは、すぐ近くの雨晴海岸へ


ここ雨晴海岸は、源義経とゆかりのある地だそう


ここから見えるはずの立山連峰の雄大な眺めが見えません(‥;)

晴れてるのに、なんで見えないの?(´・ω・`)






海を見ながら
食べっ子どうぶつを食し





海の近くまで行ってみます






誰かシャッター押して~。+゚(゚´Д`゚)゚+。




セルフタイマー12秒であそこまで行くの大変だったんだから(。>A<。)

ちなみにやり直しtake3で撮れた1枚です(笑)



帰り際にエルモが落ちてました



帰るお家がないのか(´・ω・`)かわいそうに




氷見海岸も通過

芝がとてもきれいな海水浴場てす




正直今まで富山の印象って薄かったのですが、旅して好きな県の一つになりました。


空気も水も綺麗で、景色もよくて、出会う人皆優しくしてくれました

なにより二輪車用の道路なんかもあったりして、とっても旅しやすかったですo(^▽^)o


富山を振り返ってるってことは・・・



はい。石川県突入です





さよなら富山。初めまして石川o(^-^)

石川県は、能登半島や金沢など見所がたくさんあって、期待してますよ~(^o^)


国道160号線を北上して、能登半島に入ります(^o^)



途中でドラッグストアにお邪魔して



食べっ子どうぶつが無くなっちゃったので、買いに来ましたo(^▽^)o

でもお店に置いてなかったみたいなので



代わりに、ぽたぽた焼き購入


これも、美味しいよね~



そして、和倉温泉を通って


ん?(・_・;)なんだこのキャラクターは



和倉温泉のマスコットキャラクター「わくたま君」らしいです

この公園にたくさんいます




ベンチにいたら邪魔でしょ(ノД`)




そんなこんな、わくたま君と遊んで






午後3時 健康センターアスロン 到着


温泉博士で無料で入浴です( ^o^)ノ


今日は閉店までここに居ようと思います(^O^)v

夜9時まで居られるのなら、利用するしかないでしょ~(*^^*)


TVを観たり新聞読んだりしながらぐーたら(o^^o)







夜9時  出発



今日のお宿に行く前に




能登半島で有名な温泉地和倉温泉街に行って写真撮影をしたいと思います( ^o^)ノ

温泉街近くにバイクを止めて、ぶらぶらとヾ(^^ )






僕が歩いてて、素敵だなと思った高級旅館を2ヵ所、宿泊料金と共になぜか紹介してみることにします(^^)
(料金はネット調べ)
皆さんの旅行の参考にしてくださいな(*^-^*)


お昼にもちょっと寄っていたので、昼と夜の写真をお送りします




まずは


ホテル・旅館「加賀屋」 ¥27,500~(最安プラン)


隣はすぐ日本海です









たぶん、和倉温泉で一番有名な旅館だと思います
名前も聞いたことあるし(^_^)




二つ目は~





旅館「能州いろは」 ¥12,000~(最安プラン)


素敵ですね~(*^^*)
まさに、日本の旅館って感じ





隠れ宿的な感じで道の奥にぽつりと建っていました


他にもたくさん旅館がありましたが特に目についたのはこの2つ




落ち着いた雰囲気で良かったです。
夜になると一段と素敵な感じになりますね



いつかは、皆さん泊まりに来ましょうね(^o^)/~~~






その後は、コンビニでお弁当買って
すぐ近くの道の駅「なかじまロマン峠」に行って
お弁当を食べたら


夜12時 おやすみなさい(^_^)





明日は能登丼という絶品飯を食べに行きます










走行距離 110キロ
出費   1194円(明日の能登丼のために節約です( ^-^))










楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


23日目 日の入りを眺めましょう

海なし県の出身ならば、海を見ると、なぜだかテンションも上がってしまうはず

今日はテンションアゲアゲで、海岸線を走りまくりますよ(^O^)v





どうも、haziです




8/28 朝5時半 新潟県
道の駅「じょんのび村」 起床



ギアちゃんは、テントの下(*^O^*)




昨日も、直売所らしきところにテントを張って寝ました

なかなかの豪雨の中でしたが、なんとか寝れました




やった~(^O^)v
今日はすっきりと晴れています。







朝ご飯のコンフレークをコップに注ぎ




Aセット(笑)


ポリポリと食べたら



すぐ出発します(*^^*)


朝7時 出発

ようやく雨用の袋も取れ、気持ちよく走れそう( ^o^)ノ




北にぶーんと80キロ



おっ(*^o^*) 見えてきたぁ!!日本海





日本海見るの初めてなんです( ^-^)ちょっと感動です




やっぱり海沿いは、バイクで走ると凄く気持ちいい



糸魚川市も越えて




朝9時 道の駅 「うみてらす名立」 到着


海沿いに建っている道の駅だから、ロケーション抜群(^O^)v



今日晴れてて、本当に良かったo(^▽^)o






ちょっとのんびりして出発



午前11時半 道の駅 「親不知ピアパーク」 到着
今日は海岸線だけなので道の駅dayになりますよ~




ここ親不知(おやしらず)のインターは、断崖絶壁が続き、平地が少ないことから、海の上に作られました(^^)
世界ジオパーク というものに認定されている景勝地



うおっ(゜ロ゜)すごいな



僕は原付なので、ここ走れません(´・_・`)

うわーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。差別だ



そんなことを言ってもしょうがないので



ここの道の駅で、昼飯

親子丼 650円


日本海関係ないね(^_^)/~

でもいいんじゃなーいヾ(≧∇≦)


親不知を走り終わったら、

富山県突入!





富山は、原付ロード?自転車が走る車道?
が広くて、きれいに整備されてて走りやすい!(^^)!

スイスイ進めます
(普通はでこぼこしてる道が多いのでね(´・_・`))



そして


午後2時半 道の駅「ウェーブパーク滑川」 到着


まず目に入った足湯にとりあえず行きましよっか



目の前が富山湾という絶好なロケーション






足湯入り終わったら、富山湾の近くへ行こうかな


階段上れば




ザブーン




柄にもないけど、Sunset待ちしてみようと思います。




旅中、1回はしようと思ってたんだ(^_^)
旅らしくていいんじゃないの~。+゚(*ノ∀`)




まだ早い時間なので、僕と奥にいる人しかいません





午後5時

お昼寝とか読書とかしてたら



お隣のお姉さんに話しかけられたのでお話しながら、太陽が落ちるのを待ち続けます
(女性の写真はNG。というか撮れる雰囲気ではありませんでした(‥;)
あと一言がかけられない草食系のhaziさんです。)

でも、とても綺麗な方でしたよ(^^)









だいぶ暗くなってきました








一時間後








もうちょいかな








あ(゜o゜;



雲に隠れちゃいました(。>A<。)




地平線に沈んでいく姿は残念ながら見れませんでした(´・_・`)

あの雲さえなければ、あの雲さえなければー(*p´д`q)゜。


残念やな~(。・・。)






でも、空はとても綺麗だから許すとしましょうかね。+゚(*ノ∀`)



絵になる夫婦さん


お父さん、釣りですか( ^-^)
でも、ワンちゃん危なくないか?(・・;)



夕飯は、富山湾名物のほたるいかを食べようと思ってたけど、
お姉さん曰わく、旬に当たる春から初夏の時期しか、どこのお店も提供してないらしい




代わりに、富山名物をいろいろ教えてもらってお別れしました(^o^)/~~~



かれこれ、この場所に5時間居たみたいです

なんかゆっくり時間が流れて、良い思い出の一つになりそうです( ^-^)

「また来たいな」
そう思わせてくれる場所でした


少し南下して、富山市へ



「夕日を見て、ほっこりして今日1日終わりなんだな」と思った人!
今日はもうちょっと行きますよー( ^-^)




午後8時 富岩運河環水公園 到着

ここには、世界一美しいと言われるスターバックスがあります

知らないでしょー(*^^*)
僕も今日知ったんです




うーん、世界一は言い過ぎですけど、すごく良い雰囲気のスタバです







てか、スタバってよりこの公園が凄いです(^O^)v



富山にこんな華やかな場所があっただなんて






イルミネーションで色が変わって、ブルーに





日本じゃないみたい( ^o^)ノどこか外国に来た気分です

公園広いから、ここにテントをたてようかな




はっ∑(OωO; )夜ご飯まだだった




お腹空いてるのも、写真撮ってたら忘れてましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


そうだそうだ。お姉さんに教えてもらったラーメン屋に行かなくちゃ





そして、


夜9時 西町大喜 到着



富山のB級グルメに「富山ブラックラーメン」というものがみたいです



ブラックラーメンとライス  880円



うおっ(°°;)本当にスープが黒い

何種類かの醤油でブレンドされてるみたいです


しょっぱい(≧◇≦)スープ飲めたもんじゃありません。

てかレンゲが置いてないから、だれも飲まないか


でも、ご飯はよく進むo(^▽^)o


ご飯とよく合って美味しいです(^^)
これが富山ブラックの特徴なんだね( ^o^)ノ




それから、10キロほど走って

夜10時 道の駅「カモンパーク新湊」到着

情報休憩スペースでTVを観て、端っこにテントを立てて


夜12時 今日は遅めのおやすみなさいo(^-^)







明日は、石川県入って、能登半島を目指します







走行距離 201キロ (よー、走りました( ^-^))
出費   2442円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


22日目 新潟が寒いのか。今年の夏が寒いのか

なんでまた雨なの(´-ω-`)

うわーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。


朝から泣きそうなhaziです




8/27 朝6時 群馬県
道の駅「白沢」 起床





昨日は農産物直売所の前で寝ました
椅子も一つ借りて、My椅子にしました(^O^)v

夜中結構な雨が降ってたので、屋根のあるところを確保できて良かった(^-^)


でも今日も雨ですか(;´Д`)



俺は雨男なのかな


ということで、雨が止むまでのんびりします(>_<)ヽ


ここは、ちょっとした休憩スペース


右側に映っている夫婦さんとお話ししながら、雨宿りをします



この夫婦さんは、徳島から全国の山登りをするために旅出ているのだそう( ^-^)
今まで二人で68個の山を登ってきたのだという

すごいっ!!(≧∇≦)b

「今日は、妙義山に登りたいんだけど、雨だからなぁ」とか言ってました


お母さん「朝ご飯はもう食べたの?」
hazi 「あ、これから食べようと思って(>_<)」

お母さん 「じゃあ、おかず作ってあげる」



わざわざ直売所まで買い物に行って

いんげんの甘辛煮を作ってくれました


「温かくて、ピリ辛で、優しい味で美味しいです。お母さんヾ(≧∇≦)」


ここの道の駅は、お客さんに優しくて、この休憩スペースの建物内でも、
注意すれば、火を使っても良いという

まな板を置くスペースもあって、水道もあって、コンセントもあって

ちょっとしたキャンプ場になっています





お母さん「ほら、長旅なんだから携帯充電しときな」

hazi「あ、はい(*^^*)」

みたいな



もう、お母さんの家なんじゃないんかってくらいこの部屋を使いこなしてました

聞くところによると、昨日も一昨日も雨だったから、この道の駅に2泊3日目らしい

「雨だったら、動かない」これが、お母さんたち夫婦の旅のルールなんだそうです




甘辛煮を食べたら、雨が小雨になってきたので、出発します


写真撮影を頼みましたが、お母さんが、恥ずかしいとの事だったので、

代わりに、飼い犬のリーちゃんの写真を撮らせてもらいました



可愛いなぁ(っ´ω`c)


あれ?山登ってるときは、リーちゃんどうしてるんだろ

出発してから、聞けば良かったと後悔したhaziでした




ここからは、ずーと移動

バイク屋さんには、「2時間に1回は絶対に休憩すること」って言われてたけど、

3時間半もぶっ通して走ってしまいました(´-ω-`)

雨の中だと休憩するのも嫌になっちゃうんですよね
でも、やっぱり休憩入れないとかなり疲れます(+o+)

原付ライダーの皆さん、休憩は大事ですよ(>_<)ヽ


群馬県
三国峠を越えて、三国トンネルを通り抜けると



新潟県突入
(写真撮りたかったけど、トンネル工事中でバイク止められなかったんです(-.-)



苗場にも到着


(後で、気が付きました。信号機偶然黄色ですね)


有名な苗場プリンセスホテルの後ろにスキー場があります



雪が積もってないと分かりにくいですが、リフトがあったのでたぶんここだと思います(^-^)


冬来ると凄いんだろうな。ここらへん




「にしても、寒いよ~」

気温は15℃
一時的なゲリラ豪雨なんかもあったりして、体が冷え切ってしまいました(。>A<。)



そして、そして



100キロ程走って、




午後1時半 道の駅「じょんのび村」 到着
(じょんのびとは、「ゆったりのんびり」というこの地方の言葉だそう)



朝会ったお母さんにお勧めされた道の駅です



550円を払って入館

道の駅ってなってるけど、ここは完全に「健康ランド」ですね

温泉もあるし、お土産コーナーもあるし、休憩スペース・安く泊まれる宿泊施設まであります





まずは、休憩室に行って荷物を置きますか





「わーい\(^o^)/TVもある~。これなら、楽しく閉館まで居られるぞ~」






お風呂入って、食堂へ


午後2時半 遅めのお昼ご飯


じょんのび御膳  1000円



お母さんがお勧めしてたから頼んでみたけど、
御膳が運ばれたときは「さすがに贅沢しすぎか?」って思いましたよ


さすがお米が有名な新潟、お餅のフライがメインおかずなのですが、絶品でした
その他にも、お刺身があったりして

満足満足(^-^)



雨が止まなくて移動も出来ないので、ここで夕ご飯もお世話になりそうです
夕ご飯は何がいいかメニューを眺めます




ソフトクリームも、種類がたくさんあります



定番のバニラがなくて、代わりはフレンチバニラ

「どんな味なんだろう(。・・。)」

気になりますが、寒いので、アイスは食べません(^_^)/~




休憩所に戻ってごろごろして、ブログ更新して


暇すぎて、足つぼなんかもやりました



暇すぎて、道の駅に置いてあった無料新聞のクロスワードパズルもやりました(笑´∀`)



全部埋まって、すっきりしたところで




2時間ぐらいお昼寝して



おやつでコアラのマーチを購入


食べながら、ブログ更新・明日の予定決め






「いや~昨日以上に何もしてない1日かも知れない(。・・。)」

これからは「ぐーたらhaziさん」と呼んでくださいな(ノ´・ω・)ノ




夜8時 もう一回お風入って




夜8時半 閉店前に夜ご飯



今晩のメニューは


うな丼とお蕎麦のセット 950円








他のメニューとそんなに値段が変わらないのでうな丼にしちゃいました(^O^)v

美味しい(*´∀`)

これでスタミナ付けて、また明日から頑張れそう(^-^)






夜9時の閉館の時間になって、しぶしぶ退散



ごーっとすごい雨(。>д<)

ここに到着したときから、目を付けていた屋根のあるスペースにテントを張って


夜10時 おやすみなさい(o_ _)o






明日は、新潟の日本海側を走って、富山入りをします(^-^)

天気予報をみる限り、明日は大丈夫そう

楽しみだぁo(^▽^)o








走行距離 139キロ
出費   2585円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


21日目 西日本編スタート

お待たせしました~(。・∀・。)ノ

旅再開しますよ~



どうも、haziです





父親手作りの焼きおにぎりと

姉手作りの紅茶パンケーキを持って





家族に見送られて
朝9時出発です!







あと、2ヶ月は自分で寝床探して、コンセント探して

大変なのは目に見えてるけど、一生懸命がんばってきます( ^o^)ノ



一時間後

雨が降ってきました(ノД`)

それも結構本降り



もう~、やめてよ(´`:)
スタート悪いなぁ

雨がいやだから家に停滞してたのに

これじゃ意味ないじゃん


ということで、尾瀬散策は諦めます(・・;)





まずは、

レーシングゲームによく出てくる栃木県のいろは坂を上っていくことに



たくさんのカーブがある坂で、

カーブが一つ終わるごとに、い・ろ・は・に・ほ・へ・と・・・・
と看板が出てきます(写真撮りたかったけど、雨凄いんだもん(-ω-;))

なかなか楽しい坂ですよ~(・∀・)



いろは坂の途中にある明智平

ここからは、ロープウェイが運行していて、




日光の絶景がみえr・・



(´・_・`)


うん。次行こ
今日はどんどん進もう


ロープウェイ何回か動いてたんですよね。

お客さんが乗っているのか、試験運行なのか

もし、お客さんが乗っていたのだとしたら、この霧の中、どういう気持ちで乗っているのかすごく気になります





というわけで今日の見所は一つもありません

雨が強くて、カメラ出せないんだもん
霧ばっかりなんだもん(ノД`)




ここ、日光は華厳の滝とか中禅寺湖とか戦場ヶ原とか見所がいっぱいあるのですが、



大雨のため、スルースルー

栃木出身だけどしっかりと観た覚えがなかったので、観光していきたかったのですが(>_<)ヽ



金精峠を越え、国道120号線をひたすら走っていると、




何か看板が



あれ、今日何日だっけ?

「あ~26だぁ(≧∇≦)b」

一回通り過ぎちゃったけど、引き返します。





26日(ふろの日)だけ、月1で100円になるらしい

ラッキー♪


屋根がある所にバイクを止めて



雨強い(ノ´・ω・)ノ





温泉入りましょうo(^▽^)o





のんびり出来そうな休憩スペースがある(^O^)v



こういうのは、とても嬉しい


源泉掛け流しの温泉で、通常なら800円みたい。
これは、ついてますね


雨に当たって、体も冷えていたので、お風呂入りたかったんです(^-^)


お風呂入ったら、休憩所でのんびりします



父親が出発前に作ってくれた焼おにぎりと卵焼きを食べます。






仮眠グッズが置いてありました




かなり乱雑に置かれてます(-.-)



雨も止まないようなので、ちょっと寝ましょうかね


ぐーぐー( ´ρ`)。o ○





起きたのは、夕方の5時

閉館30分前の音楽で目が覚めたみたい(。・∀・。)ノ



僕が起きたことに気づいたお店のおばちゃんが

「もう一回お風呂入ってき」

と言ってくれたので出発前に温泉もう一回入りました(っ´ω`c)




二回目のお風呂入ってたら、雨が止みました!


急いで出発です!(^^)!




途中、ガソリンを給油して





吹き割れの滝

うん。いつの間にか群馬県入り(・∀・)




連日の雨のせいでしょうか。水がちょっと汚れてます


でも、すごい迫力です






落ちたら、流されそうな水のスピード(o・д・)


晴れてる日に行けばすごい楽しめると思います!





滝鑑賞したら


今日のお宿に向かいます




午後6時半 道の駅「白沢」到着



今日はあんまり見応えがないブログになっちゃいましたね。
ただ移動して、お風呂入って、寝て、また移動して、ちょっと滝見て


自分自身もあんまり楽しくない1日です(o・д・)







あ、そうそう。

西日本編もスタートしたという事で
バイクの荷物入れにこんなのも付けてみました




出発前夜、姉に頼んでやってもらいました(^-^)

僕の旅の最南端が鹿児島なので、桜島と桜島大根が書いてあります( ^-^)


全国の皆さん
道端でこんなバイクを見かけたら、手を振って応援してあげてくださいね( ^o^)ノ






道の駅「白沢」で寝れるところ探して、ブログ更新して





夜10時 昼間寝たけど、寝れる気がするのでお休みなさい




明日は新潟入りです(・∀・)



走行距離 138キロ
出費   856円 







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


まだ出てませんよ~

今日から元気に旅開始!・・・


と思いましたが、朝からポツポツ雨模様(;´Д`)






ということで、しぶしぶ出発は延期することにしました(^_-)

楽しみに待っててくれた人、申し訳ありません(>_<)ヽ
もうちょっとだけ待っててね( ^-^)





初日の目的地は、尾瀬ヶ原で湿原散策をしようと思っているので、雨は勘弁(・・;)


明日も微妙な天気みたいですが、行けたら出発しようと思います(^O^)v



予定が変わって


1日暇になっちゃったので



雨の様子を見ながら

バイク屋さんへ




オイル交換します





ドドー



オイルも真っ黒(゜Д゜)

新しいオイルに交換




工賃含んで1680円でした(ノ´・ω・)ノ

高いのか安いのか、よ~分かりません(´・_・`)






お菓子もしっかり準備(●´ω`●)



朝だったり夜だったり、僕の小腹を満たせてくれる秘密道具


柿の種は、初日から持ち歩いてたんですが、今回は食べっ子どうぶつも追加しました






ギアちゃんもピカピカに磨いて旅に備えます( ^o^)ノ





明日の朝、雨が降っていなかったら、出発しようと思います

晴れてくれっ!







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


明日から出発です!!

夏の暑さが厳しい毎日





皆さんどうお過ごしですか?(^-^)




どうも、haziです





う~ん。旅出発したくないかも~(笑)(*´Д`*)

「実家がこんなにも快適で楽ちんなんだ」って、人生で今、一番強く思っているhaziでございます(・∀・)





でも、けじめをつけて、明日から再出発しようと思います。




また、毎日ブログ更新頑張りますので、皆さん見てくださいね( ^-^)

併せてコメントなんかも貰えると、とてもとっても嬉しいので、
10日に1度ぐらいコメントしてやってください(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+



一時帰宅しているこの数日の間にも、ラインやメールで応援してくれたり、遊びの誘いを入れたりしてくれた方々
ありがとうございました(●´ω`●)

休養と同時に元気も補給された気がします




数日前に、友達のけんた君に、お昼をご馳走になりました


レバニラ定食とか餃子とか唐揚げとか





もう、お腹いっぱい
ありがとうo(^-^)o俺頑張れそうですっ(っ´ω`c)



いろんな人に「毎日ブログ見てるよ」とか言ってもらえて

ブログ更新頑張ってきて良かったなと思います。




たぶん日本一周の1/3は、終了したのかと思います。


残りの2/3
これからはノーストップで行きますので(`・ω・´)

どうぞ皆さん宜しくお願いします!(^^)!






それと、日本一周プレート、また進化しました






「お先にどうぞ」を付けてみましたo(^-^)o
原付だから遅いので、どんどんお先に抜いてもらいたいですからね(ノ´・ω・)ノ



これは、他の日本一周旅人さんのアイデアなのですが、

許可は取ってません(>_<)ヽ
どうかお許しを_(._.)_







というわけで、

7/25 日本一周原付旅 再開です(`・ω・´)



明日は、尾瀬ヶ原に向かいます











最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックすると、僕のブログがランクupする仕組みになっています( ^-^)
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


20日目 餃子を食して、ちょっくら実家へ

こんばんわ( ^-^) 更新遅れました(ノ´・ω・)ノ

実は現在、宇都宮の実家でのんびり滞在していますヾ(o´∀`o)ノ



荷物の整理や今後の計画を立てています(^^)
ちょっと体を休めて、2~3日後に再出発したいと思います!(^^)!


その時はまた(*^^)/ブログ再開しますのでお願いします





とりあえず、20日の様子をお送りします(`・ω・´)










8/20 朝6時 道の駅「湯西川」 起床





昨日は、マスコットキャラクター「クリッパ」と一緒に寝ました(・∀・)




今日は、60キロ先の宇都宮に帰るだけなので、朝はのんびり(。・ω・。)


足湯に入っていろいろ考えます(^-^)





朝9時 道の駅開店

朝ご飯にと、こんなのを買いました


いちごパン


栃木の苺「とちおとめ」を使っているらしいです

味はまぁ普通でしたけどね^_^;


そして出発


朝10時半 日光鬼怒川温泉 到着




朝ご飯がいちごパンだけじゃ物足りないので、鬼怒川温泉駅周辺のお土産屋さんに入ります


ここのお土産屋さんは、試食がいっぱい置いてあります(^_^)v
家族旅行でよく来るので知ってます(笑´∀`)


温泉饅頭を試食します


パクパクとお口の中に(*^^)

お饅頭3個分くらいは食べたかな(^_^)v
その他にもお漬け物を食べました





そして、移動





次はここ



日光おかき工房


ここもよく来ます


ここの魅力はなんといっても、


お煎餅食べ放題


もちろん「これ食べて買ってねぇ(´▽`)」っていうことだけれど


僕にはそんな考えは少しもなく、試食だけ楽しみました(っ´ω`c)




飲み物も無料なので、ゆっくり出来ます





この「だだちゃ豆おかき」っていうのが一番好きかも




一時間のんびりして、出発


日光は、湯葉とか、たまり漬けとかも有名です





ぶーんと一時間


午後2時 宇都宮 通過



宇都宮といえば、餃子だよね


「みんみん」というお店が全国的にも有名だけど、今回はここ(^-^)


めんめん(名前似すぎだよね)


宇都宮出身だけど、今まで一度も食べたことがなかったお店

最近TVとかで名前だけは知っていたので、今回来てみました(^_^)v


ここは、餃子の羽根が凄いことで有名

お~(*^^)


割ってみると

パリッ!!(。・ω・。)


ほんとにパリパリo(^▽^)o





だけど中身はそうでもなかったかも(‥;)



餃子食べ終わったら、実家に帰りますo(^▽^)o


午後3時



岡田家(実家) 到着




もう、そのあとはのんびりごろごろ(●´ω`●)





また、数日後旅再開しますね(^_^)v



それまで~(≧∇≦*)





走行距離 62キロ
出費   800円







最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


19日目 喜多方ラーメンさん

旅中、予想外なことが起こるのは当たり前

それをいい思い出と考えて、ワクワク出来るかが長旅のポイント

最近そんなことを感じました



どうも、haziです






8/19 朝6時半  キャンプ場「中山森林公園」 起床




キャンプ場そんなに綺麗じゃなかったし、虫も多かった(ノ´・ω・)ノ



無理にお金払って、キャンプ場に来なくても、道の駅泊にすれば良かった(´・ω・`)

また一つ学習したhaziでした(。・・)


「にしても、暑いなあ(*_*;」

今日の福島は30℃越えです。
久しぶりの夏の暑さを感じて、へばっています





まずは、喜多方ラーメンを食べに行きます( ^-^)
以前に一度だけ、まこと食堂っていうシンプルな喜多方ラーメンを食べたことがあるので、今回は何かインパクトのあるのが良いかな(^-^)


ラーメンマップを観光案内所でもらって




悩みに悩み(o・д・)

厳正な審査の結果


こちらのお店にしますo(^-^)o



朝9時 坂内食堂 到着

超有名店らしい、後で知りました





え?(°°)



なに~(@_@)

定休日はしっかり調べた。
開店時間もしっかり調べた



なのに、臨時休業(;´Д`)

しかも、今日からって(。>д<)(/_;)/~~



ここの名物「肉そば」食べたかったなぁ




がっかりしていると、すぐ隣にもお店が


松食堂



ちょっとこ、調べてみると

こちらもなかなか評判のいいお店(・∀・)

開店まであと、1時間あるけどここにしますo(^-^)o


近くの公園で、ボーとしながら待ちます




一時間後

朝10時半 入店

頼んだのは、大盛チャーシュー麺  900円







「おいし~(〃'▽'〃)」

麺がもちもちしてて、あっさりだけどコクがあって

「これは、うまいな(^-^)」 
チャーシューも柔らかくて濃厚で絶品でした




小さな喜多方市に、100件以上の喜多方ラーメン屋さんがあるのだそう。

みんな味を競い合ってるから、おいしいラーメンになるんですね(ゝω・)


ごちそうさまでしたo(^▽^)o



お次は、30キロ走って



東山温泉 旅館 庄助の宿



もちろん無料で入ります。
( ^-^)


立派なお宿ですo(^-^)o





大浴場に向かう下駄箱にあった





こんなの初めて見ました




せっかくなのでやってみます(・∀・)






お客さんは僕だけですが(笑)



大浴場までが長い長い(っ´ω`c)




綺麗な脱衣場


貸し切りなので、ちょっと写真(^-^)








露天風呂






このお宿の名物「滝見の湯」



滝を見ながらお風呂に入れます(。>ω<。)



細かいところまで素敵な旅館でした






お風呂あがってバイク走らせ、やってきたのが


午後2時半 大内宿




福島の観光スポットですね。よくTVでも観ます




大内宿は、高遠そばというネギ一本丸ごと入ったそばが有名です


でも、喜多方ラーメンでお腹いっぱいなので、スルーヾ(o´∀`o)ノ



その代わりに、いろいろ散策します(・∀・)





会津若松で有名なアカべコ


野菜売ってるって思ったら、作り物でした



すごいクオリティ(〃'▽'〃)

ねぎのクッション、かわいいな(*^^*)







スイカとラムネもキンキンに冷えてます(^^)


あ~食べたい(≧▽≦)

大内宿、雰囲気もよくてしっかり満喫できました!(^^)!







次は5キロ走って



午後3時15分 塔のへつり 到着








へぇ~(・∀・)の連続です




お~(^-^)



橋を渡ると、中まで歩けます





んー、思っていたよりいまいち(。・・)
橋好きな僕にしたら、ちょっとイマイチでした
(え?初めて聞いたって?(´▽`))



まぁ、無料だからしょうがないか(ノ´・ω・)ノ






そして、栃木県突入




ずーと、進んで





午後6時

今日のお宿、道の駅「湯西川」に到着



ここのレストランで夕食にしようとしたら、もう営業が終了してて

しかも、コンビニなんかは、10キロくらい走らないとない状態(;´Д`)


どうしようかなと、足湯に入って考えていたら





今日一緒に道の駅泊する旅人さんに、カップヌードルをもらいました(・∀・)



お湯も作ってもらって(^-^)

僕は調理器具一つも持ってきてないので、できないんですよね( ̄。 ̄;)
火気類は、準備した方がいいのかなぁ?



ありがとうございます(〃'▽'〃)助かりました(^_^)v


お酒を飲んでいたので、お返しによっちゃんイカをあげました(^-^)
おつまみにしてください!(^^)!




そして、足湯入りながらブログ更新して、たくさんの出会った人とお話して

日光江戸村でパフォーマンスしている人にも出会いましたね( ^-^)
パフォーマンス見せてもらいました(^-^)すごかった(っ´ω`c)



3時間くらい足湯に入りながらお話ししてたと思います
足ふにゃふにゃ∪・ω・∪






夜11時 今日は遅めのおやすみなさい 






明日は宇都宮(*^^*)
餃子を食べましょうか






走行距離 139キロ
出費   1030円 (喜多方ラーメンと130円アイス代金のみになりました)







最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

18日目  エメラルドグリーン

野宿することに抵抗がなくなってきました(´▽`)

これを、成長というのかは、よく分かりません




どうも、haziです





8/19 朝5時 道の駅「天童温泉」 起床



ここの道の駅はすごく大きくて、昨日は歌手がライブしそうな所に寝ました
(僕のテントは一番左)



昨日の夜は、僕だけだったのに、朝起きたらテントが2つ追加されてました( ^-^)



テントの住民さんに少し挨拶して、お話して



道の駅にある、足湯に入りながら、のんびりとします(。・∀・。)ノ







2時間くらいのんびりしたら、出発です

今日は雨降ってません(^^ )降りそうだけど(´・ω・`)






朝7時半 山寺・立石寺 到着


300円払って、入山します




山寺と言えば

「閑さや岩にしみ入る蝉の声・・」の句で松尾芭蕉が訪れたことで有名です。

もちろん芭蕉さんの像もあります





途中見つけた小さいお地蔵さん


の中にある

パトカー



謎です(o・д・)




山寺は1015段の階段がありますヽ(;▽;)ノ




よいしょo(^-^)oよいしょ






ここらへんで、山寺で一番有名な五大堂が見えてきます



さらに階段を昇ります



五大堂到着






まだ、頂上じゃないみたいなのでさらに階段を昇ります





山頂 奥の院 到着


「あ~(;´Д`)疲れた」



でも、朝一から昇ったから、気持ちよく登山できましたo(^-^)o


帰り際にお花






すごく汗をかいたので、温泉へ



かみのやま温泉 ホテルニュー村尾


温泉博士でまたまたホテルに来ちゃいました(。・・)

ホテルだと無料で入らせてもらうことに抵抗があります


光の露天風呂 クリスタル


凄かったです。

良いホテルの、良い温泉って感じ

間接照明でお湯がキラキラしてました



お風呂あがって、



ちょっとコメリへ



昨日の夜、荷物を固定する紐が、「ブチっ」と切れたので追加購入







次は蔵王へと向かいます


バイクを乗り始めてから初めての有料道路


蔵王ハイラインでございます


原付でも走れます。傾斜が凄くて20キロ位しか出なかったけど(´・ω・`)



さすが蔵王(^_^)風景が最高です




そして、頂上

蔵王のお釜



「うおー\(^^ )すごい(。>ω<。)」

山の火口湖ですね(ゝω・)


綺麗なエメラルドグリーン(*^-^*)


魅了されますo(^▽^)o

30分くらい眺めてました!(^^)!

きれいだった:^D




今日蔵王の後は、みるものが特にないので、100キロほど走ります

途中の道の駅で休憩



「山形の名物食べてないなぁ」と思ったので、ここで、山形名物「玉こんを食べました」玉こんにゃくねヾ(o´∀`o)ノ





「ひと休みいかがですか」という誘惑にも負けず


トンネルを走ると



福島県突入!(^^)!


この大峠トンネル内が、山形と福島の県境みたいです( ^-^)



そして、喜多方も通過





今日の宿 道の駅「喜多の郷」午後5時 到着



ここの道の駅には、キャンプ場も併設されているので、450円払い申し込み完了o(^▽^)o




レストランで夕食




ソースカツ丼  980円





ソースカツ丼は、会津若松で有名ですね。ちょっと先取り「(^_^)v

カリッとしてて、お肉も美味しくて最高でした(≧▽≦)


その後は、お風呂150円払って入浴(お湯を沸かす機械が故障、ポンプ代用のため割引とか書いてあった)


普通のお風呂と何が違うのか分からないけど、安く入れて良かった(。>ω<。)




午後9時  ベンチでブログ更新して、キャンプ場へ




午後10時 山寺の疲れがたまってたのか、爆睡でお休みなさいm(__)m






明日は、喜多方ラーメン食べて、会津若松・栃木県まで入れればいいな(^_^)v





走行距離 184キロ
出費   4990円







最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

