

30日目 危ないじゃないか

道路の端にはいろんな物が落ちている
大きな石だったり、靴だったり、手袋だったり

さて今日は何が落ちているのかな




どうも、haziです



9/4 朝6時 福井県 
健康の森温泉 駐車場 起床


この施設の送迎バスだろうか。
ものすごいエンジン音で目が覚める




荷物片づけて、朝ご飯のコーンフレークとゼリーを食べます。




ゼリーがあるだけで、朝食がこんなにも豪華になるとは(*´∀`*)ノ

おっ(。・・。)いいぞ。
コーンフレークのパサパサ感をゼリーで潤してくれる


この組み合わせは、相性良いな。

また激安スーパーあったら、買おうっと(o^^o)




送迎バスのお父さんに声をかけられ、談笑



健康の森温泉という名のごとく、ここは森の中なので


ここの駐車場は、猪の通り道だったみたいです((((;゜Д゜))))

襲われなくて良かったです(>.<)


まぁ、襲われてもやっつけてやりますけどね( ̄^ ̄)


おじちゃんと話して
最後にお茶を頂いちゃいました(o^^o)


毎度毎度、皆様には感謝感謝です。


荷物の準備ができたら出発(o^^o)



今日は日本海側ずっと走りますよー(*´∀`*)ノ




まずは、



ぶーんと40キロ




松並木を通って




朝9時 気比の松原 到着



微妙やな~(・_・;)
曇ってるし、砂浜をあんまりきれいじゃないし


まぁ元々期待はしていないから大丈夫
通り道だったから来てみただけσ(^_^;


さぁ次行きますよ


ぶーんと50キロ

今日は見所ないんです(。・・。)
だからひたすら走りますよ


昼11時 蘇外門巡り遊覧船 到着



1時間船に乗って、洞窟巡りをするというものなのですが


大人2000円もするのでやめます

1000円だったら乗りたかったなぁ(´`:)


その代わりに遊覧船近くにあったお弁当屋さんへ


THE お弁当屋さんって感じするね


なんだかいろいろメニューがあって悩みます




オールウェイズチャーハンにしてみます(笑)

ちなみに、オールウェイズピラフなんてものもありましたよ(^^)




これがオールウェイズチャーハン


なかなか美味しそうです(*´∀`*)ノ


遊覧船の出航を待ちながら食べます



揚げ物カリカリでおいしい!(^^)!
ちょっとチャーハン塩効きすぎかな(>.<)

でも満足なお味でした


食べてる間に遊覧船も出発



お見送りしたら僕も出発します



セルフのガソリンスタンドで給油して
(豆知識・・ギアちゃんは2日に1日給油します)




給油し終わったら
前から1回はやってみたかったことをします(^^)






見てください(o^^o)ガソリン26円(〃'▽'〃)


こんなレシート見たこと無いでしょヾ(o´∀`o)ノ

給油レバーをワンプッシュだけしたらどうなるのかをやってみました
(もちろんガソリンスタンドはお客さん少なかったですよ)

「それだけでよろしいでしょうか?」と機械のお姉さんが言うわけもなく

1000円入れたら974円お釣りが返ってきました(^.^)

はい。バカですね(。・・。)もう二度とこんなことしません

でも、満足~
無駄なこと大好き~(笑)




そしてそしてー、


京都府突入!!



京都ならもっときれいな看板にお出迎えして欲しかった



「あれ?
ってか滋賀じゃないんだ(o・д・)」


福井の海岸線走ると滋賀じゃなくて京都に着くんだね(^-^)

初めて知った(o^^o)また一つお勉強しましたね





京都府を走り抜けてると




目の前に何かが!?



うわぁ、危ねぇ((((;゜Д゜))))

ギアちゃん急停止!!




なんだこれ?チャリのタイヤ?だけじゃないし


ちゃんと2つのタイヤ繋がってるし




僕が止まってたら、大型トラックも来て対向車線も通行量が多く、通るのが大変そうだったので


どかしてあげました(*^-^*)



トラックの兄ちゃんに
「ありがと~」
って言われました

なんだか良いことをした気がしてテンションも上がりましたヽ(^o^)丿



京都に入ったけど、風情のある京都の街は、旅の帰路で寄りたいと思ってます


だから、京都の北側を走りますよ~
といっても行くところは、天橋立しかないんだけどね(^-^)



日本三景の一つ天橋立

いつもテレビとかで見て、「そんなに絶景だとは思わないんだよな~」

って感じで期待はしてないけど、一応行ってみます(^^*)



天橋立を一望できるという、傘松公園に行きますよ


でも道に迷って、すこい山奥のお寺に来ちゃいました(*´∀`*)ノ





「入山しますか?」ておじさんに言われて

「入山しません。笠松公園に行きたいんですけど(´・ω・`)」

「ここからは行けないね。また下りないと
でも、ここの展望台から見る天橋立は笠松公園以上だぞ」とおじさん。

バイクを置かせてもらって展望台に行くことに

展望台 到着


すげーどんよりしてる


まぁ、珍しいんだろうね。海の中にこんな長い松林があるんだから

こんなもんだよね。期待以上でもないし以下でもないヾ(o´∀`o)ノ


この中をバイクでも通れるみたいですが、
「実際にあの中に入るとただの森でつまらないと思うよ」
っておじさんに言われたんでやめました



もともと行く予定だった笠松公園は、ケーブルカーに乗って展望台に行くのだそう

もちろんお金もかかるし、今日は天気良くないから、ここで無料で見れて正解だったわヽ(^o^)丿



このあと、ものすこいゲリラ豪雨ヽ(;;)ノ

「痛いよ~。雨のバカやろー。」


急いで、走って

午後5時 道の駅「くみはま」到着


もうちょっと進もうと思ってたんだけど、雨がやばいので今日はここまで(o^-^)


そのあとは暗くなるまでのんびりして、話しかけられた人とお話して


夜ご飯に売店のあんパンを買いました
朝もあんパン買った気がする(。・∀・。)ノ


左の普通のあんパンを買ったら、サービスで右の餅入りあんパンを頂きましたo(^▽^)o




もちもちしてて美味しい(〃'▽'〃)



店員さん優しくて、

「今日ここで寝るの?ならそこの場所使いな(^-^)」
と言われて

レストランのベランダを紹介してくれました


すごい良いじゃないですか(^ー^)

ベンチもあるから眠いときにすぐ移動できるし

ありがとう。おばちゃんヽ(^o^)丿


夜10時 睡魔が襲ってきたので、就寝

いつもは、ブログ更新してから寝るんだけど、明日の朝やろっと(。・・。)

おやすみなさい



明日は、鳥取に入って砂丘行きますよー!(^^)!









走行距離 226キロ(見る所ないとこうなるのね)
出費   1693円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

