

76日目 勧められたものを信じて

地元の人がおすすめする場所

それは、絶対間違いない





どうも、haziです






10/20 朝5時45分 静岡県 
マクドナルド 起床

爆睡でした(笑)



店員さん、そっとしておいてくれてありがとう(*^_^*)



お礼に朝マックを食べます(○´∀`○)



ソーセージマフィンのコンビ 200円

レジに向かったとき、

「おはようございます(^-^)よく寝られましたか?」
って言ってくれました


何て良い店員さん(っ´ω`c)

朝から幸せな気持ちになりました





心が満たされたら、出発します




本当は、午前中はのんびりして

午後から温泉巡りをしようと思ってたんですが、


明日雨みたいじゃないですか?(´д`)




雨降っちゃうと、どうなるのかも分からなくて
今のうちに、少しでも前に進まないと(´`:)


なので、温泉施設のオープンする12時まで待てなくなっちゃいました



しょうがない。温泉巡りは諦めます(。>ω<。)





朝7時半

浄蓮の滝 到着


名曲「天城越え」で有名なこの滝

石川さゆりさんの名曲ということで、
まだ朝早いのに団体さんのおばあちゃんがたくさん観光してました



階段降りるの遅いこと遅いこと(^-^;




おばちゃんの後を歩いて、ゆっくりと階段を降りると・・




浄蓮の滝


お-(^ー^)

太陽が出てないから、光が当たってなくて写真じゃよく分からないけど
すごく水が青いんです(〃'▽'〃)


それだけ見てても、楽しめました


だって滝は、もっと凄いの見ちゃってるんだもん( ^-^)
そんな簡単に越えるような感動はないよね~






天城トンネルを越え



まさに、天城越え♪~( ̄ε ̄)



しながら



南伊豆へと向かいます





朝9時

白浜海水浴場 到着

ここは、昨日会ったひであきが教えてくれた場所




ほんとだ。凄い綺麗な海o(^▽^)o




まさに、白浜

白い砂がふわふわしています(*´∀`*)ノ




いい感じのベンチを見っけ!( ^o^)





ハンバーガー1個じゃ、お腹が満たされるはずがないので




コンビニで買ったパスタを頂きます(^-^)



綺麗な海を眺めながらのたらこクリームパスタ



なんだか、いい朝を迎えております(*´∀`)



僕の他にも、読書でのんびり過ごしている人がちらほらと





ちなみに、このダンボー



風で袋が飛ばないように、って感じでも大活躍しております( ^^)

強風が吹くと、こいつまで吹っ飛ばされるけどね^^;




1時間走って




伊豆半島の先端


石廊崎 到着

遊歩道をトコトコと歩いていきます




伊豆半島の先端ってことで、灯台があるんだけど

別にこれが見たいから来た訳じゃないんだよね

せっかくここまできたなら、伊豆半島の最南端まで行きたい
これ、旅人の心理だと思います(笑)






今日は暑い(´`:)

朝は寒いのに、昼間になるとなんでこんなに暑くなるんだか(´д`)




そして、到着


石廊崎灯台

あれ?中に入れないのね(´`:)



でも、みんな灯台には目も触れずその先に進んでいます




赤い帽子がお洒落なお父さんの後をついていきます




最南端だけあって、海岸線がすごい(^-^)




ずーと下に、釣り人さん発見

これまた、どうやってそこまで行ったのか分からず(>o<)

すげーな、釣り人さんは(^-^;





この階段を下ると







なんじゃこれは~o(^▽^)o

尖った岸壁が、道になっています


すごい(*^_^*)こんなのがあるなんて知らなかった





崖の先に回ると、絵馬飾りが



そう。最南端の神社もありましたヽ(^o^)丿



なんだか、凄いぞ。石廊崎(〃'▽'〃)




是非、伊豆観光に行ったら、ちょっと遠くて大変だけど石廊崎まで来てみてください


「遠かったけど、来て良かったな(^-^)」
絶対そう思うはずです!





そして、下田に突入



旅の駅なんて初めて見ました(*゜▽゜)ノ

中はただの休憩所でした^^;





午前11時半


道の駅「開港下田みなと」で休憩

日米和親条約で開港した場所でも有名な下田



それに因んだペリーロードというものがあるのですが、

名前だけで、ただの道だったの写真を撮る気にもなりませんでした





黒船遊覧船なんてものも




ここで、地元のおじいさんとお話します


おじいちゃんも、昔原付で旅をしてたらしくて


「今は、どこ行っても道の駅があっていいなぁ」
って言われました


本当だよね。昔の旅人さんは野宿といったら駅だったらしいです

それは、ちょっと大変だ(*_*)



それと、おすすめのお食屋さんも教えてもらいました



もうお昼になったので、そこに向かいます


わくわく(o^^o)





午後1時

磯部というお店に到着

ここは、東伊豆の海沿いにあるお店



ということは、何となくお気づきでしょうかね~( ^o^)




これは、期待以上でした(o^^o)
ちょっと高かったけど、最後の贅沢だと思って、思い切って頼んじゃいました



最初に言っときます

こんなに贅沢してごめんなさい(_ _)






いきますよ~ヽ(^o^)丿
















イクラ海鮮丼 2000円

やびゃあ~(//∇//)



なんですか、これは

いくらがこんなにたくさん(。>ω<。)





いくらが多すぎて、ごはんにたどり着けません(笑)


いくらの他にも、甘エビ、ホタテ、マグロ、イカ、あとよく分からないのも

たっくさん入ってて、全部絶品でした(っ´ω`c)

幸せだぁ(´▽`)もうこれで、一日が終わってもいいくらい




今何時だぁ。午後2時




はぁ。しょうがない(´д`)

もうちょっと動くか



ごちそうさまー。海鮮丼では、金沢と同じぐらい美味しかったよ~o(^▽^)o
あと、サラダサービスしてくれてありがとうございました_(._.)_


ブログ是非見てくださいね( ^^)




東伊豆を北上




こんなにも、大きな字で日帰り温泉って書いてあるのは初めてみました

この赤沢温泉ホテルは、あの化粧品会社のDHCが経営しているリゾートホテルなんだとか

なんで化粧品会社がホテルを?
という謎は今も僕の中で謎です


気になる人は、Google先生に聞いてみよう\(^o^)/




なんで、こんなに大きな字で日帰り温泉と書いてあるのかというと

この建物自体が、日帰り温泉館だから


つまり、日帰り温泉と宿泊の建物が別というなんとも贅沢なホテルなんです



なかなか有名らしくて、海鮮丼を教えてくれたおじちゃんも、お勧めしてくれました
なんでも、大パノラマの絶景がみれる露天風呂があるみたいです






勧められたからね
じゃあ、ちょっと入ってみようかな



と玄関の前の料金表をみると


日帰り温泉1230円



あー、無理です、無理です
そんなに払えませんよ

ふー(^◇^;)危うく入っちゃうところだった



なんでしょうか?昨日から普通に1000円を超える日帰り温泉料金


もうちょっと安くしてくれたっていいんじゃない?
旅人も良い温泉入りたいんです(*_*)


まぁ、諦めて次に向かうことにします








やってきたのは
城ヶ崎

駐車場500円するの!?
と思いましたが


2輪車はタダでした

2輪だけスーと通れます


こういういの、すごく嬉しいですヾ(^v^)k




城ヶ崎といったら、絶壁と吊り橋



うーん(゚_゚)期待してた所だったから、

ちょっとがっかり



というか、絶壁だったら東尋坊の方が凄いし


吊り橋だったら、他にももっと凄いの見てきたし

だから、イマイチって感じ



たぶん普通にここだけ観光しにくれば、すごーいってなると思う



日本全国を回ってきたって事ですかね

越える感動が少なくなってきました(^_^;




午後4時半


道の駅「伊東マリンタウン」到着

アウトレットパークみたいな外観



正直あれだ。ここも非常に寝づらい道の駅(´`:)




隣には、伊東漁港もあったりして

朝騒がしくならないかな?

心配です(>_<)



 

とりあえず、テラス席でブログ更新をします



お腹が空いたら夜ご飯を食べに食堂へ



わさび丼ってのがある(・∀・)

静岡はわさびも有名らしい


近くに住んでるのに全然知らなかった(>_<)ヽ

まだまだ知らないことばかりですね



これが、わさび丼 750円

おっ( ^o^)自分でやるスタイルか

わさびのおろし方なんていう説明書きも渡されて



すりすりっ


お(*^_^*)楽しいぞ



とりあえず、最初はこのくらいっと

かつお節と揚げ玉と醤油をかけていただきます


つーん(>_<)


お、つーんきた


あ、でも美味しい( ^^)



食べたら、すって
食べたら、すって

の繰り返し


楽しく、美味しい晩ご飯でした\(^o^)/





午後10時


道の駅がいい感じにライトアップされた頃



haziは、本気で寝床を探します


寝れる場所どこ~(;´Д`)




漁港もライトアップされてる(笑)



ようやく、雨がしのげそうな一角を見つけ、そこにテントを張ります


近くのコンビニで、ほろよいを買って晩酌

ほろ酔い、今日はそんな気分です(*´∀`)




一段落付いたら、おやすみなさい





伊豆の東側を海沿いに走っていけば、箱根の山にはぶつからないのかな?


まあ、明日は熱海方面です









走行距離 158キロ
出費   4210円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



75日目 富士から伊豆へと

ずっと旅をしていたい

そんな気持ちが僕の移動距離を少なくさせる




どうも、haziです






10/19 朝6時半 静岡県 
道の駅「すばしり」 起床

富士山を眺めながら、おはようございます(。・∀・。)ノ






寒い。寒すぎる(*≧Δ≦)
今日も、4時に一回起きちゃいました



昨日けっこう下ってきたような気がしてたけど

まだここも、標高800m
寒いはずです(‥;)



ってかあれだ。この時期に、野宿してるのがおかしいんだ^_^;


でも、もうちょっとの辛抱
頑張ります





富士山の恵み

お水をいただきます





昨日のブログ、全然進んでないので午前中はまずそれを





今日の富士山すごいです\(^o^)/





静岡側からみる富士山は、ちょっとゴツゴツしてるんですね( ^-^)



そう考えると、昨日見た山梨側の方が綺麗なのかな?


でも、静岡の美保の松原から見た富士山もなかなか良かったし

難しいところです(>_<)




しばらくすると朝のラジオ体操もスタート(。・∀・。)ノ





9時になったら、道の駅もオープン


食堂で、朝ご飯にします






富士山ごうりきおにぎり 1ヶ 160円

富士山の町らしいおにぎり


葉わさびのおにぎり、すごく美味しかったですo(^▽^)o



足湯にも入ります(´▽`)ノ

外が寒いから、すごく心地よい(´▽`)
ずっと居られるわ






お、すごっ(゜ロ゜)

かっちょいいです( ^^)





すぐ近くの富士浅間神社にも行ってみます




しっかりと参拝っと(^^)


浅間神社、名前が有名だからもっと大きい神社なのかなと思ってたけど
意外と小さな神社でした( ^-^)



さてさて、出発


午後から、会う約束をしている友達が居るのでそちらに




午後2時

三島市でお友達と合流





一緒にお昼ご飯を食べにラーメン屋さんへ



高校野球のお友達、ひであき

野球で静岡の大学に進み、今でもばりばりにプレーする彼はhaziの誇りです



短い時間だったけど、一緒にご飯食べられて良かった( ^-^)
ありがとう\(^o^)/




三島からゴールの藤沢までは、約80km

もうちょっと時間的にも余裕がありそうなので、最後に伊豆半島を一周しようと思います



30分走って、




午後3時半

道の駅「伊豆のへそ」到着


伊豆は、道の駅が少ない。それ以上にネットカフェも少ない

なので、ちょっと早いけど移動はここまで


ここを、今日のお宿とします


でも、ちょっと待って(゜ロ゜)

道の駅これだけ~(;´Д`)?





4時に営業も終わっちゃうし、ちょっとこの感じの道の駅では、寝づらいぞ(´д`)


でも、ここしかないんだ。しょうがない



とりあえず、近くのマックに行って夜になったら戻ってこよう




このマックの隣に偶然本屋さんが



ちょっと時間潰すだけのはずだったけど

こいつを見つけてしまいました


温泉博士  670円



「え?でももう何日もないんだし

買わなくてもいいかな」って思ってたけど



中身を見てビックリ(*゚∀゚)


伊豆半島特集!!



すごい。伊豆半島にたくさんあるヽ(^o^)丿


これは、温泉巡りができそうです

全部行けるかも~(*^-^*)




とりあえず、マックに入って、温泉施設の場所とか、営業時間とかを調べる
作戦会議開始

うん。いい感じだ(*^_^*)


しかも、場所的に今日も行けそうだぞ



ということで温泉求めて出発


午後7時

伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー富士見

なんだ(*゜д゜*)この高級感
入りづらい




なんとここの、日帰り温泉の料金は1670円Σ(・ω・ノ)ノ


この1回で、この本の元どころか、値段の倍以上の温泉に入れます


早速温泉へ

すごいo(^▽^)o一つ一つお洒落な作り

気持ちよく入浴しました





この部屋高いんだろうなぁ(っ´ω`c)って思ってたら、

湯上がり部屋、つまり休憩室(*^_^*)

まじか。すげーヽ(^o^)丿



TVも付いてるし、快適快適♪


マッサージ機も使い放題( ^o^)

いぇい(^^)v




9時までのんびりしたら、出発

さすがにここのレストランは怖くて覗けない(^-^;)


道の駅近くの、丸亀うどんへ


ラストオーダーぎりぎりに入店


釜玉うどん 350円

うまぁ(´▽`)



食べ終わったら、道の駅に戻ります





道の駅のすぐ隣、ハワイアンのライトアップが綺麗でした(〃'▽'〃)

でも、そのせいで




なかなか人が減らねぇ(*≧Δ≦)



こんなに、人が居たらテントなんてたてられないよ


どうするどうする?(‥;)


とりあえずマックへ


 
どうしようかと考えてるうちに眠気が


あ(´▽`)ここで寝れそう



うとうと



(-_-)zzz





さて、どうなる?マックで寝れるのか?





とりあえずお休みなさい





明日は、伊豆半島を南に進みます








走行距離 61キロ
出費   4207円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


74日目 日本の宝の五合目まで

見えたり見えなかったりするのが富士山の良いところだとするなら

是非見える富士山をお願いしますm(_ _)m




どうも、haziです






10/18 朝6時半 静岡県 
スポーツクラブ前 起床

温泉施設の隣にあったので、移動してきたのでした




う~(>_<)寒いぞ

なんなんだ。いつもとは比べようがないほどの寒さ




そのせいで、旅中初めて、夜中に一回起きてしまった


夜中起きるとつらい(*≧Δ≦)

寝袋にくるまって、必死に暖かさを保ちました(>_<)
正直カイロが欲しい(´`:)



今日は、富士山五合目まで行ってみます\(^o^)/



ぶーんと出発



今日もなかなか良いお天気( ^o^)ノ

普段の暮らしで、こんな富士山見れるってのはすごいね(^-^)





富士山の前に、立ち寄ったのは



白糸の滝
道の駅の店員さんに教えてもらった場所です



階段を下りると、そこには





虹の架かった白糸の滝が(*'▽'*)




お~ヾ(≧∇≦)綺麗





滝も何本にもなって落ちてて凄いo(^▽^)o

あんまり期待してなかったけど、すごく良かったです( ^o^)






そうそう。これも食べたかったんだよね(。・∀・。)ノ




富士宮焼きそば 650円

あれ?俺が知ってる富士宮焼きそばは、目玉焼きがのってたような(゜Д゜)




見た目もインパクトに欠けるので、ちょっとがっかり(*_*)





でも、お味は最高だった(o^^o)


一見、味付けが濃そうだけど
意外とあっさりで、野菜がざく切りで良い噛みごたえ

美味しかった( ^^)





ぶんと走って





道の駅「朝霧高原」で休憩





ここも、バイクがいっぱいだ

前から思ってたんだけど、ライダーさん、高原とか峠とか大好きすぎるだろ(゜◇゜)



当然これだけ居たら,何人かの人に声をかけられ談笑(^^ )


大型バイクの話はよく分からないけど、旅の話なら負けてないぞ(ゝω・)



さてさて、


富士山に登る前に、富士五湖巡りをしますo(^▽^)o




ということで


山梨県突入!!




まずは、本栖湖



湖の向こうには、綺麗な富士山が見え・・ないね(´Д`)

天気はいいんだけど、雲が多い

富士山がしっかりと隠れちゃってます




肉眼では見えないけど、レンズの望遠側でよく探すと

ありましたヾ(≧∇≦)頭のさきっちょ発見です



次は、精進湖



富士五湖の中では、一番ぱっとしなく静かな湖 
haziも富士五湖を思い出すとき、いつもここだけ忘れちゃいます

うん。こちらは、ぜんぜん富士山見えない
てか富士山どこ?(笑)


でも、ボートと湖がいい感じになってるので良し♪




3つめ、西湖



富士山と言うより、お花が綺麗(笑)

やるな老人クラブヾ(^^ )




4つ目、河口湖

逆さ富士でも有名な大石公園へ

うーん(゚_゚)やっぱり見えないか



この赤いボンボンみたいな花、何ていうんだろ(。・ω・。)




警察さんのランチタイムをパシャリ

これは、貴重な一枚( ´艸`)


左の警察さん、なかなかお弁当の袋を開けられなくて
レンズ越しに笑っちゃいました(∀)




ここ河口湖から、富士スバルラインが出ていて富士山に行けるみたい



5つ目の湖に行く前にまずはそちらに向かいます( ^o^)




うーん(ーー;)雲が多くなってきた

これでも富士スバルライン楽しめるのか?




到着

富士スバルライン

原付さんでも通れる有料道路です(^^)


これで、富士山五合目まで行きます



お^_^;大渋滞

今日土曜日だしな、さすが世界遺産(∀)





通過して分かりました

これは、観光客が多いからじゃねぇヽ(;▽;)ノ

単に、係り人の手際が悪いだけだ(-o-;)



すぐ、チケット渡せるように準備しとけよ
なに、一枚一枚袋から取り出してるんだよp(`Д´)q

おじちゃん頼むぜ(*≧Δ≦)




というわけで

200円の通過料を払っていざ富士山へ




上り坂だったため、50kmは出ません
だって、原付だもの(´Д`)





約30kmのスバルライン

それを、1時間かけて登り切りました


信号ないから、平均30キロ走行

遅っそ(´`:)

上り坂で30kmを1時間は、精神的に辛い(*_*)





四合目で、すこし休憩


ここら辺まで来ると、徐々に富士山が見えてきます




ここの休憩所で、
スバルラインの特典、富士山缶バッチをゲット(^^)

早速、バックに装着




少し休憩して、時間がたってせいか



雲がだんだんと抜けて青空が




お~( ^o^)すごい。すごい



これは五合目も期待できます♪






そして、到着

富士山五合目(標高2305m)




すごく寒いよ~(*≧Δ≦)
気温0℃だって



富士山なめてた訳じゃないけど、こんなに寒いとは

吐く息が白いです(>_<)




さて、振り返った先の富士山は・・


どよーん( ̄。 ̄;)


お主、さっきまで良かったじゃないか(´Д`)




よく来るというチャリだーさんとお話したところ、五合目はいつもこうなのだとか
下の休憩所の方が綺麗に見えるらしいです




うー、ってか寒すぎます

とりあえず、お腹も空いたし温かいのください(≧Д≦)


吉田のうどん  650円

五合目だから、高いのかなと思ったけど、意外とリーズナブル


はぁ(´д`)生き返った

ちくわの天ぷらが入ってるところがポイントなのかな?



吉田登山ルートは、ここからみたいですねo(^▽^)o

今は登山シーズン外なので、乗馬で商売してるようですが




haziは、富士山に1度も登ったことがありません



「一生に一度は」とか、よく言うけど
今のところそんな考えは全くなく、なんなら一生登らないつもりです(´▽`)




五合目に到着したといっても、やることと言えば、富士山を眺めるということぐらいしかないので



しばらくしたら、下山します



あー、でもこの寒い中下山したくないよ~(´`:)



寒すぎて死にそう(;゚д゚)

風が冷たすぎる(-o-;)





途中で何回か富士山を眺めるために休憩所に入りながら


午後4時 何とか下山





まだ行ってない山中湖に向かいます



の前に、忍野八海を観光

忍野八海は、 富士山を水源をとする湧水池



とっても、水が綺麗なんですヾ(^^ )
(夕方なのでうまく撮れませんでしたが)


ここも、くっきり晴れていたら、富士山の絶景が見られる場所なんですけどね




そして、やっぱり雲のかかった山中湖観賞して



富士五湖、制覇o(^▽^)o


帰り際、夕焼け富士山が見えました

これはこれで、また良いな(´▽`)





再び、静岡県に突入して



今日のお宿の道の駅に向かう前に、温泉へ

冷え切った体を暖めて、

閉館の12時までぐーたら(´▽`)ノ



1キロ先の道の駅「すばしり」に到着したら


テントを張って、おやすみなさい




明日は、伊豆半島へ向かいます






走行距離 181キロ
出費 2520円




楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


73日目 静岡グルメと富士山

10/17 朝7時 静岡県 
道の駅「風のマルシェ御前崎」 起床


「お客様すみません。
9時開店なので、そろそろお店の準備をしたいんですが・・」


というお店の人の声で起床




「はい(||゜Д゜)すみません、すぐ片します」




目覚めの朝に、見知らぬ人から声をかけられると
すごい驚くヽ(;;)ノ


そんなに驚かなくてもってくらい(゜o゜;








あれ?お店の人に起こされて朝を迎えるのは、初めてか?
ん、2回目かな(。・ω・。)


それくらい、久しぶりのこと


旅始まるときは、もうちょっと迷惑かかるかなー?
って思ってたけど、ここまでは意外と大丈夫だ(^-^)






「風のマルシェ御前崎」

なんだかお洒落な名前のこの道の駅

どうやら、今年の4月にオープンしたばかりの新しい道の駅だそう





どうりで、すごく広くて綺麗なわけだ(^o^)





レストランも朝7時からやってる

これは珍しいo(^-^)

でも、朝7時からやってるのに、モーニングのメニューがないってのは、おかしいぞ^_^;




声をかけてくれた人と少しお話したら出発!




まずやってきたのは


御前崎灯台


この灯台は歴史的・文化的価値が高く、Aランクの保存灯台に指定されているらしい


そもそも、灯台にランク付けがあったなんて知らなかったが、
ここは、知ってた顔をしておこう( ̄0 ̄)





遊歩道も歩いてみます



お~( ^o^)いいねぇ

今日もいい天気だ( ^o^)ノ




2時間走って




午前10時半


美保の松原 到着

ここは、富士山が世界遺産に登録されるときに、
美保の松原も世界遺産に含めるかどうかで審議になったところですね




立派な松林を抜けると・・





富士山~(≧∇≦*)

うわ(゜Д゜)すごい




少し雲がかかってるけど、くっきり見えてます♪

何この存在感(^.^)

どうやら、最近富士山に今年初の雪が降ったらしく、白い雪が残ってます( ^^)



静岡は、安倍川もちも有名だよね



安倍川もち(静岡茶付き) 300円


お店のおばちゃんが言ってたけど、こんなに富士山がきれいに見える日は珍しいらしい(。・・)



大体のお客さんは、「見えないよ~(´・_・`)」って言って、帰って行くんだって


本当ラッキー(^_^)v







次に向かうのは、久能山東照宮

日光東照宮と同じで、徳川家康が祀られている神社
国宝にも指定されています



日本平から、ロープウェイで渡る方法と、海側から階段を昇っていく方法があって

お金もかけたくなかったので、階段を選択(^o^)




駐車場にバイクを置いて、ここから1159段の階段が待っています(゜o゜;



はるか上にある東照宮を目指して一段一段昇っていきます



よいしょ。よいしょ(>_<)

お、結構きつい(^_^;)



でも、海風が吹いて、涼しい(^-^)





30分くらいで


久能山東照宮 到着



500円払って、入場します



日光もそうだけど、東照宮はとても華やか

見ていてすごく楽しい(^o^)







規模としては小さい方なので、あっという間に一周

うん。
細かいところまで、面白いデザインで良かった




あれ?
でも富士山が見えてないぞ^_^;

てっきり登ってくれば、いい感じに見えると思っていたのに(´Д`)





料金所の人に聞いてみると


日本平に行けば、絶景が見えるとのこと



ここから、日本平に行く方法は一つだけ

ロープウェイですね(^^ )

往復で1000円

結局乗ることになっちゃった^_^;





富士山を求めて、日本平に渡ります



お、きたきた♪




たくさんの観光客と一緒にロープウェイへ乗車




5分間の空中散歩を楽しんで



日本平に到着



展望台まで少し歩いて



富士山見えました(*´∀`)





雪化粧した富士山、綺麗です( ^_^)

本当晴れててくれてありがとう(*^-^*)



あー、でもおなか空いた(*_*)


まだ、安倍川もちしか食べてないもんな(´-ω-`)


ロープウェイ乗り場まで戻って


レストランで昼食




え?なになに

はぁ?(*`Д´*)

ふざけんなよ。団体さんよ
貸し切ることないだろ。団体さんよ





お、でも外に食べたいのあった(^_^)



桜えび団子 150円

揚げてからの提供だから、サクサクで美味しい(^.^)
桜エビの味もちゃんと染みてるし



桜エビも静岡の名産

今日はグルメ巡りになってます(。・ω・。)




こんなのも見つけました

赤い靴をはいてた女の子
異人さんにつれられて
行っちゃった


え?なにこれ

怖すぎでしょ(||゜Д゜)

何があったの?女の子
気になってしょうがない




女の子の行方は分からないまま、haziはロープウェイで東照宮へ戻ります





昇ってきた階段を今度は降りてゆきます




ロープウェイのガイドさんが言ってたけど




久能山東照宮の巫女さんや宮司さんは、
この1159段のキツい階段を毎日昇って、出勤しているらしい(*゜ロ゜)



「慣れれば15分で昇って来れるみたいですよ」って言ってました



すげーな巫女さん(´Д`)階段ダッシュしてるんじゃないのか?

夏とか大丈夫かよ(*≧Δ≦)




いちご海岸通りというものを発見


どうやら、久能石垣いちごというブランドが有名なんだとか

各地でイチゴ狩りのビニールハウスがたくさんあります





おっ(o^^o)



階段昇って、体もぽかぽか(o^^o)

迷うこともなく、注文



イチゴソフト 400円

ちょっと高いのは、いちごがのっかってるせいか(^^ )


味は、とっても美味しいんだけど


上にのってるイチゴが冷凍なんだもん
生のイチゴが良かったよ(>_<)




午後2時半


道の駅「富士川楽座」到着


そろそろいい加減に、お昼ご飯にしよう(*_*)




朝から横断幕とか、のぼりとかで、チラチラ目障りだったもの



浜名湖名産・うなぎ

ほら(^o^;高いじゃん
やっぱり鰻なんて無理だよ~






でも、いいの見つけちゃいました(o^^o)


富士丼 800円

桜エビ、しらす、うなぎ

静岡の名産が贅沢にのっかったどんぶり(゜∀゜)

1度に3種類の味が楽しめます( ^o^)



うまい(*´∀`)





ここの、レストランからも富士山が見えます

流れてるのは、富士川かな?



てか、右の雲。ずっと残ってる^_^;

どっか行ってくれればいいのに(´`:)




さらに、アップ

全部雪で覆われてるわけじゃないんだ

なんかすごい(〃ω〃)





お昼ご飯を食べて、すこし休憩したら出発



階段昇ったりして、汗もかいたので、スーパー銭湯へ


午後4時 

やすらぎの湯 到着



あ、寝れる感じのスペースあるし
道の駅行かなくてもここでいいや(。・ω・。)



閉館までのんびりします

波乱万丈の人生ドラマが(笑)

なんのこっちゃ(゜◇゜)




夜7時になれば、

野球中継もスタート





そして、夜ご飯

ねぎとろ丼 680円

静岡名物は、食べ尽くしたので
夜は、好きなもの(^-^)



閉館の12時前に、お風呂に入って



外にテントを張って、おやすみなさい

今夜は寒いぞ(*゜ロ゜)



明日は、富士スバルラインを走ります








走行距離 133キロ
出費   4995円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


72日目 浜松餃子と対決

県の魅力をアピールするために、
観光課は日々頭を悩ませているだろう

でも、餃子は宇都宮のものだと僕は思う






どうも、haziです






10/16 朝6時半 愛知県 
名鉄「藤川駅」起床

朝の電車が何本か来てたみたいだけど、特に騒がれなかった




テントの片づけをしていた7時頃に、たくさんの人が(*゜ロ゜)


高校生の通学ラッシュ(゜o゜;




良かった(o´∀`)b
この時間まで寝てたら、学校で不審者の話題になるところだった(´・ω・`)





ここ愛知県・岡崎市は、徳川家康の生誕の地らしく、立派な像がたてられてました(。・∀・。)ノ



コンビニでおにぎりを買って、今日の予定を決めたら出発!!




20キロくらい走ったら
 

静岡県突入!!






途中の道の駅「潮見坂」で休憩タイム


お( ^o^)足湯がある
しかも、海を一望できるナイスロケーション♪


足湯に浸かりながら、

「お昼は、どこの浜松餃子にしようかなー?」
と計画します(^-^)



気になったご当地ソフトも食べてみます


しらすソフトクリーム 350円

しらすがパラパラかけられてる(≧◇≦)



一口パクリ


ん?(゜o゜

美味しい・・のかな?


シラスは塩分があるから、塩ソフトみたいになって意外といける

でも、問題なのは、のっかってるネギ

こいつが食べたことのない奇妙な味にしてます(・・;)


まぁ、でも美味しかったかな





お昼12時

やってきたのは、


浜名湖ロイヤルホテル


ホテルの名前といい、この外観といい
なかなか立派なホテルです(>.<)



あ、かわいい(。・ω・。)

あ、もうすぐハロウィンですか(o・д・)
何日かは知らないけど^^;



気持ちよく温泉に入ったら、浜松餃子を食べに走り出します\(^o^)/





ネットで調べる限り、有名店だという
むつぎくというお店へ



浜松も通過して




餃子屋さんに、到着したんですが



あれ(*゜д゜*)準備中になってる




あー、ランチタイムの時間過ぎてる(*≧Δ≦)
お風呂でのんびりしすぎた(‥;)


そうだ(・・;)餃子屋さんは、お昼と夜で営業分ける店が多いんだった( ̄。 ̄;)





うー、どうしよ。


近くにバイク屋さんがあったので
とりあえずオイル交換


工賃含んで1520円



時間をつぶせる場所はないか、バイク屋さんに聞いてみます




すると


なんでも、この近くに砂丘があるのだそう

「鳥取砂丘みたいに立派じゃないから、期待はしないでね^_^;」

と言われたけど



でも、砂丘行けば暇つぶしになりそうです( ^o^)ノ



その前に、ぺこぺこなお腹を満たさなければ



やってきたのは、



「さわやか」というお店

僕のブログを読んでくれてる、ライダーさんに教えてもらったお店です
本当は明日行こうと思ってたけど、急遽前倒しです




店内に入り


どうやら、ハンバーグが売りなんだね(。・・)

夜に餃子を控えているので、一番グラムの小さなお肉を注文





ハンバーグランチ 730円


ほんとだ。少し赤い



うまぁ(´Д`)

肉汁ジュワーだわ(*´∀`)



少し物足りないくらいで完食



なるべく夜の早い時間で餃子を食べて、先に移動したいから、丁度良いかな



駐車場にいた一台の車

お~(・д・)すごい

チャリが6台も載ってる

チャリダー集団でしょうかね( ^o^)



次は、バイク屋さんに教えてもらった中田島砂丘


早速砂丘へ( ^o^)


お、結構すごいじゃん(^-^)


なんか、ドラマのロケ地とかで有名みたいですよ



駐車場のおじちゃんが
「暴れん坊将軍の白馬の登場シーンは、ここの砂丘だよ」
とか言ってました


うーん、分かるような分からないような^_^;



観光地化されてないから、砂丘がそのまま残されてる感じ





ちょっと荒れてる感じが逆に良かったりする( ^o^)







ベンチで更新作業をしようと思ったけど、そのベンチが一つもない(^_^;)



なので、この丸太に座るとします

自然の中で生きてる感じがする(笑)



だんだんと暗くなってきて





しばらくしたら、夕日が登場


夕日100選にも選ばれてるんだって



夕日をぼーと見てたら、もう5時

そろそろ行こうかな(。・・)


でも、まだお腹減ってないし(‥;)




駐車場に戻って

お腹を空かせようと、4、5本ダッシュを繰り返し


「少しは消費したかな?」

と思ったところで

出発




いざ、浜松餃子へ



浜松駅近くの

むつぎくへ





浜松餃子というと、宇都宮餃子と争っているというあれですね( ^o^)



いつから争いが始まったのかはよく分からないけど





宇都宮出身のhaziからしたら、

急に出てくんじゃねぇ。
このひよっこが(`Д´)

て感じなんですが



せっかくなので、食べてやろうと思います(。・ω・。)


こちらが、メニュー

んー、そんなにお腹減ってないし(中)にしようっと




浜松餃子(中) 720円  ノンアルビール 300円

餃子には、やっぱりビールだよね

今回もノンアルにお世話になりますm(__)m




出ました。もやしが真ん中にある浜松スタイル



これも、宇都宮出身のhaziから言わせてもらえば、

もやしでヘルシーさをアピールしてんじゃねぇ
餃子で勝負しろ。このひよっこが(`Д´)


て感じです




さてさて、

どれどれ(゜∀゜)

 



お(o・д・)うまい



表面はパリパリ
野菜中心の餡だから、あっさりしてて何個でもいける

もやしも箸休めにピッタリで、食感のアクセントにもなってる




って、なに感心してるんだ(゜ロ゜;)




悪いところを探せ。悪いところを





ちょっと皮が薄い
でも、それがしつこくない餃子を演出して
箸が進むことを助長している



あ~(*≧Δ≦)って誉めてるんじゃねーかヽ(;;)ノ





美味しかった
けど、宇都宮餃子の方が美味しい





これでどうだ( ̄。 ̄;)



はい。ごちそうさまでした






30キロ走って、


夜9時

道の駅「風のマルシェ御前崎」到着






テントを張っていたら、猫ちゃんが近づいてきました(o・д・)

全然動かない(。・・)

何なんだ。お前は(^o^;




そして、



眠りました(・・;)



猫ちゃんも寝たので、haziもおやすみなさい





明日は、美保の松原に向かいます



くっきり晴れた富士山が見たい(>_<)








走行距離 134キロ
出費   4010円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

